大規模修繕工事に伴い近隣様占有道路の高圧洗浄を行いました!(大阪市・Sビル) | 大阪市の外壁塗装・防水工事は星功株式会社まで

大規模修繕工事に伴い近隣様占有道路の高圧洗浄を行いました!(大阪市・Sビル)


阿倍野区、大阪市内中心で建物の

外壁改修工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・板金工事をしております星功株式会社です。



昨年から施工させて頂いておりました【Sビル・大規模修繕工事】

足場の解体工事が無事に終わりました!

入居者様、テナント様には

長い期間ご協力いただきありがとうございました。


今回は、屋上塔屋の解体工事もあり、近隣の敷地をお借りしたため車の出し入れなど大変ご不便をお掛けしました。

お礼も兼ねましてマンション近隣住宅前のインターロッキングブロック(コンクリートをレンガ調に組み合わせた舗装道路)の汚れが目立っておりましたので、高圧洗浄作業をさせていただきました(^^)


【お借りした敷地での足場解体の様子】




◆高圧洗浄作業とは?◆


今回はインターロッキングブロックの汚れを落とすための高圧洗浄作業となりましたが、外壁・防水工事を施工する際、長年に渡り付着したチョーキング(塗料に含まれている顔料がチョークの粉のようになって出てきてしまうこと。塗膜が熱や紫外線、風雨などにより劣化しておこる現象)、砂塵、汚れ、カビ、苔、藻などを洗浄するために、高圧洗浄機を使用して施工面をキレイにする作業のことです。


汚れなどが付着したまま塗装をすると、旧塗膜とあらたに塗装した部分が密着しにくくなります。塗装後に塗膜のひび割れ、膨れ、剥がれ等の原因になります。


高圧洗浄作業は、塗装面と塗料の密着性を向上させ、長持ちさせるための重要な【下準備作業】となります。


専用の高圧洗浄機を使用し、洗浄部分・素材に適した水圧に調整し洗浄を行っていきます。家庭用洗浄機など水圧が弱いものだとただ濡らしているだけの状態になり、また逆に水圧が強過ぎる場合でも対象物にダメージを与えてしまいます。


※取り扱う高圧洗浄機によって水圧が違ってきますので、ご注意ください。




◆舗装道路の高圧洗浄◆


【洗浄前】

①インターロッキングブロックの砂塵、泥等の汚れが目立ってきていました



【洗浄中】

②専用の高圧洗浄機、ノズルガンを使用して洗浄していきます



③側溝の右側(洗浄前)と、左側(洗浄後)で色が違うのがわかります




【洗浄後】

④汚れが取れて、見違えるほど明るくキレイになりました!!


今回インターロッキングブロックの高圧洗浄させていただいたことで

近隣住宅の皆さまにも大変喜んでいただくことが出来ました(^^)


星功株式会社では、施主様の工事はもとより近隣の住宅様への配慮も心掛け日々作業に取り組んでおります!


外壁、屋根、建物に関するお困りごと、随時ご相談承っております。

お気軽にお問い合わせください。





弊社は、戸建て・マンション・工場などあらゆる建物の補修・シーリング・塗装・防水・板金工事を行っている専門業者です。


施工・管理・保証まで一貫体制で行う


(直接職人さんへ)依頼できるお店なんです。


無駄なマージンを無くし品質・保証・アフターメンテナンスまで充実した星功に依頼してみませんか?


--------------------------------------------------------


大阪市の外壁改修工事・外壁屋根塗装・防水・板金

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/


住所:大阪市阿倍野区万代1-1-6-1階

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)


* 屋根・外壁を建ててから10年ほど放置している

* 建物に気になるひび割れがある

* 外壁を手で触ると粉状のものが付着する

* 豪雨の際、雨漏りが気になる。

* 台風や災害で家の屋根や外壁が傷ついてしまった

* 相談をしたいが、業者の良し悪しがわからない

* 外壁塗装っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

* 改修工事って具体的にどういうことをするの?


➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!


--------------------------------------------------------