こんにちは!!
この『星功通信』では、オーナー様・管理組合様が抱える不安を解消し、安心して計画を進めていただける情報をお届けします🌸
いよいよGW明けから始まる『マンション大規模修繕工事』
弊社が元請け(発注者様から直接工事を請け負っている事)業者ですので工事一式、全体をとりまとめる役割を担います。
まずは工事を着工する前に一番大切な『住民説明会』を開きました
説明会とは
①工事内容の説明
建設工事の内容、規模、スケジュールなどを住民様に詳細に説明し、工事に対する理解を深めていただきます
②影響の周知
工事による騒音、振動、交通規制などの影響について具体的な情報を伝え住民様の不安を軽減できるように説明します
③工事中の配慮事項の説明
工事期間中の生活への配慮事項(例えば、工事時間の制限、騒音対策、安全対策など)を説明し、住民様の協力をお願いします
④意見交換
住民様からの意見や質問に答え、双方向のコミュニケーションを図り問題解決に繋げます
工事期間中、住民様にはご不便をお掛けする事や不安に思われる事があると思われます。説明会は元請け会社=星功と住居者様の信頼関係を構築して、そういった不安等を少しでも払拭して工事を円滑に進めていくのにとても重要なツールになります
今回は弊社の若手ホープ君が説明会を引っ張っていってくれました!
2年も経つととても頼もしくハキハキと説明し進行していく姿が見られました☆彡
社長・小笠原もその姿を見て、とても感激し尊敬すら覚えるとまで言っておりました>^_^<
本人はまだまだこれからです!と謙遜してはおりましたが、伸びしろたっぷりな彼です。
こちらの現場で更なる成長に向けてどんどんスキルアップを期待しております!
これから始まっていく『マンション大規模修繕工事』
修繕工事は建物の価値を守るためにとても重要な工事ですが、何より重要なのは住民の皆様が快適に過ごせるよう配慮することが不可欠です。しっかりとした準備とコミュニケーションを重ねながら、安全に工事を進めてまいります!
またこちらの星功通信で進んでいく現場状況と若手ホープ君の成長もともに配信していきますね!