【台風5号 接近中】雨漏りの心配はございませんか? | 大阪市の外壁塗装・防水工事は星功株式会社まで

【台風5号 接近中】雨漏りの心配はございませんか?

阿倍野区、大阪市内中心で建物の

外壁改修工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・板金工事をしております星功株式会社です。



昨日、日本の南で台風5号が発生したと発表されていました。。

今回の台風勢力はそこまで強まることはないみたいですが、雨雲の元となる暖かく湿った空気を持ち運ぶため大阪でも警戒は必要みたいです((+_+))



台風が来ても、自分のところは大丈夫


と思っていても強風や大雨をともなう台風の影響で、雨漏りしてしまった・・といったご相談は少なくはありません。

普段はあまり気にしておらず、雨漏りにも気づいていないことが多いのですが、梅雨で長雨が続いたことで予期せぬ場所から雨水が侵入していることがわかり、気づいたころには雨漏りの進行が進んでいたというケースです。



漏水の相談が増えております


9月から10月にかけて台風の発生率が最も高く、大型台風が上陸する可能性があります。台風の被害に遭う前に【建物の点検・メンテナンス】をご検討ください。


緊急性のある漏水が起こった場合、お電話をいただいても職人さんの予定が詰まっていたりと、すぐにご対応が出来ない場合があります。



点検・お見積りは無料ですので、

建物の雨漏りに不安を抱えておられる方は事前の備えをおすすめします(^^)



雨漏りが発生した場合は


雨漏りの原因が1ヶ所とは限らないため、原因を突き止めるはプロでも難しい工事です。天井裏やサッシ廻り劣化など確認しながら、しっかりと漏水調査を行い発生原因を突き止めることが第一です。


外壁や屋根、シーリング(コーキング)などは、時間の経過とともに劣化が進行します。これを経年劣化と言います。この経年劣化が原因で、台風時に雨漏りが発生することがあります。経年劣化が進行すると防水性能が失われるため、劣化箇所から住まい内部に雨水が浸入してしまうのです。



特定が困難・・・

補修工事をしたのにまた雨漏りした・・・

など今まで解決できなかった複数箇所の漏水調査をご希望の方には、以下の工法『レインボービューシステム』をご提案させていただいております


長期化する雨漏り問題を解決する「レインボービューシステム」



当社は、経年劣化する建物を修繕し、漏水や災害で建物を著しく損傷させないためにも構築されたノウハウでを活かし建物の健康を維持します


雨漏りの専門家がお伺いいたします、まずはお気軽にお問い合わせください♪


弊社は、戸建て・マンション・工場などあらゆる建物の補修・シーリング・塗装・防水・板金工事を行っている専門業者です。


施工・管理・保証まで一貫体制で行う

(直接職人さんへ)依頼できるお店なんです。


無駄なマージンを無くし品質・保証・アフターメンテナンスまで充実した星功に依頼してみませんか?

------------------------------------------------------

大阪市の外壁改修工事・外壁屋根塗装・防水・板金

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/


住所:大阪市阿倍野区万代1-1-6-1階

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)


* 屋根・外壁を建ててから10年ほど放置している

* 建物に気になるひび割れがある

* 外壁を手で触ると粉状のものが付着する

* 豪雨の際、雨漏りが気になる。

* 台風や災害で家の屋根や外壁が傷ついてしまった

* 相談をしたいが、業者の良し悪しがわからない

* 外壁塗装っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

* 改修工事って具体的にどういうことをするの?


➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!

--------------------------------------------------------