30年前の阿倍野界隈の写真が出来てきました! | 大阪市の外壁塗装・防水工事は星功株式会社まで

30年前の阿倍野界隈の写真が出来てきました!

 

阿倍野区、大阪市内中心で建物の

外壁改修工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・板金工事をしております星功株式会社です。



自宅のアルバムを整理していると、

約30年前の阪堺電車と阿倍野界隈の写真がたくさん出てきました!


当時勤めていた会社の上司に、阪堺電車(阪堺電気軌道)を使ったイベントをするために、資料として写真を撮って来いと言われた記憶が一挙に蘇りました。あぁ~懐かしい!!

これは30年前の『阿倍野界隈』です

あべのハルカスの高層ビルも、あべのキューズモールもまだありません。そういえばあべの筋の両側には古い商店街がありましたね。


昭和レトロ感が漂っています(^^)


ちなみに今はこんな感じ

阪堺電車(阪堺電気軌道)は変わらず市民の移動手段として残っています♪




天王寺駅前停留場

阪堺電車の天王寺駅前停留場も現在とは違って、緑色のテント地の屋根の駅舎です。




姫松停留場

星功株式会社の最寄り駅の姫松停留場は、意外と変わっていない様ですね。



3年後の2025年には大阪・関西万博を控え、うめきたエリアと呼ばれるJR大阪駅北側の再開発も進み、大阪も物凄いスピードで日々進化していますね。

この阿倍野エリアも十数年で目まぐるしく変化している様に思います。


時代や世の中が変わっても

星功株式会社としての理念は変わることなく、地元・阿倍野に根差し


『愛される外壁塗装・外壁改修工事業者』


を目指し、ともに成長していきたいと思います!

時代が移り変わっても、地元阿倍野区で愛される外壁改修・外壁塗装工事会社でありたいと思います。


星功株式会社は地域密着型の外壁塗装・外壁改修工事会社です。

建物のお困りごとがございました、お気軽にご相談ください。


弊社は、戸建て・マンション・工場などあらゆる建物の補修・シーリング・塗装・防水・板金工事を行っている専門業者です。


施工・管理・保証まで一貫体制で行う

(直接職人さんへ)依頼できるお店なんです。


無駄なマージンを無くし品質・保証・アフターメンテナンスまで充実した星功に依頼してみませんか?


--------------------------------------------------------


大阪市の外壁改修工事・外壁屋根塗装・防水・板金

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/


住所:大阪市阿倍野区万代1-1-6-1階

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)


* 屋根・外壁を建ててから10年ほど放置している

* 建物に気になるひび割れがある

* 外壁を手で触ると粉状のものが付着する

* 豪雨の際、雨漏りが気になる。

* 台風や災害で家の屋根や外壁が傷ついてしまった

* 相談をしたいが、業者の良し悪しがわからない

* 外壁塗装っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

* 改修工事って具体的にどういうことをするの?


➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!

--------------------------------------------------------