台風・集中豪雨の備えについて | 大阪市の外壁塗装・防水工事は星功株式会社まで

台風・集中豪雨の備えについて

 

阿倍野区、大阪市内中心で建物の

外壁改修工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・板金工事

をしております星功株式会社です。


先日、私の住むマンションの掲示板に「お知らせ」が掲載されていました。


台風が来ても、自分のところは大丈夫

と思う前に『事前に防災対策を備えておくことが被害を少なくすること』と改めて感じましたので内容をご紹介したいと思います!


【台風・集中豪雨の備えについて】



◇台風・集中豪雨による被害を防ぐために



①バルコニーに飛ばされやすいものは置いてありませんか?

空き箱・植木鉢・テーブル・物干し竿などがそうです。

台風接近が予想されるときはバルコニーを予め整理し、飛散する恐れのあるものは固定するか、室内に移動してください。



②排水目皿のゴミは必ず清掃を

多少の雨ではバルコニーから漏水することはありません。

しかし排水目皿がゴミで塞がっていると雨水が溜まって室内に侵入したり、下階に漏水することもあります。排水目皿は定期的に清掃願います。



③部屋に雨が吹き込まれないように

台風の際には部屋や共用部分に雨が吹き込まれないよう窓・扉・換気口はしっかり閉めてください。サッシ下部に雑巾等をあてがうことも有効となります。


④機械式駐車場の浸水にお気をつけください

集中豪雨で雨水が短期間に大量に降ると、機械式駐車場のピット排水ポンプ能力では排水しきれなくなります。お早めに車輛を退避し、安全な場所へ移動してください(詳しくは取扱説明書をお読みください)



【漏水調査のお問合せが増えております】


7月から10月にかけて台風の発生率が最も高く、大型台風が上陸する可能性があります。台風の被害に遭う前に【建物の点検・メンテナンス】をご検討ください。


当社は、経年劣化する建物を修繕し、漏水や災害で建物を著しく損傷させないためにも構築されたノウハウでを活かし建物の健康を維持します

無料点検・無料お見積りですので、お気軽にお問い合わせください(^^)


弊社は、戸建て・マンション・工場などあらゆる建物の補修・シーリング・塗装・防水・板金工事を行っている専門業者です。


施工・管理・保証まで一貫体制で行う

(直接職人さんへ)依頼できるお店なんです。


無駄なマージンを無くし品質・保証・アフターメンテナンスまで充実した星功に依頼してみませんか?


--------------------------------------------------------

大阪市の外壁改修工事・外壁屋根塗装・防水・板金

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/


住所:大阪市阿倍野区万代1-1-6-1階

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)


* 屋根・外壁を建ててから10年ほど放置している

* 建物に気になるひび割れがある

* 外壁を手で触ると粉状のものが付着する

* 豪雨の際、雨漏りが気になる。

* 台風や災害で家の屋根や外壁が傷ついてしまった

* 相談をしたいが、業者の良し悪しがわからない

* 外壁塗装っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

* 改修工事って具体的にどういうことをするの?


➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!

https://www.seikou-osaka.jp/contact

--------------------------------------------------------