目隠しフェンス・格子塀の改修工事 (阿倍野区・I様邸) | 大阪市の外壁塗装・防水工事は星功株式会社まで

目隠しフェンス・格子塀の改修工事 (阿倍野区・I様邸)

阿倍野区、大阪市内中心で建物の

外壁改修工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・板金工事をしております星功株式会社です。



【重厚感のある木製フェンスの改修工事まで】をご紹介します



ご自宅の外周を囲っている【木格子塀】が経年劣化でビスが抜けて木が浮いていたり、割れたりしているのでどうにかしたいとのご相談をいただきました

ご自宅の外周をぐるりと格子塀で囲まれたM邸(阿倍野区)


私も現地調査に同行させていただき、

施主様の声を直接お伺いすることが出来ました(^^


こちらのご自宅では、和モダンな雰囲気の『木』を使用した格子を設置されており、和の雰囲気が漂うとても温かみのある建物でした。


しかし、よく見るとビスが抜けて木が外れていたり、木が割れてしまっていたり、日差しや雨風によって劣化がかなり進んでいました。


数年に1度は木格子のメンテナンスとして【塗替え工事】をされておりましたが、2年程前に大阪を襲った大型台風の時に格子が折れてしまったり、何かとご不安を抱えておりました。


台風の後、内側から補強した様子👇

木格子はマメにメンテンスをしてあげないと「腐朽」との戦いです

天候の変化によって伸縮を繰り返し、ひびや反りなどが起こってしまいます。



施主様はご自宅の「木格子」の質感や雰囲気がとても気に入っており、

このまま残せるなら残したいとの思いがありましたが、かなり木材の腐食が進んでいたこともあり、再塗装してもすぐに塗膜が剥がれてしまう状態でした


そこで今回は、既存の木製格子を撤去し、新しくアルミ形材の目隠しフェンスを新設することをご提案させて頂きました(^^)



リクシル フェンスAB YL2型(横ルーバー)


リクシルのフェンス(アルミ形材)なら、施主様のこだわりである【木目調】も再現することがで、耐風圧強度の対策も安心です。

もちろんプライバシーを守ることや防犯にもなります。



何度も、お客様と仕上がりのイメージをお打ち合わせさせて頂き、今回はフェンスの新設工事をすることになりました。


工事が完了しましたのでご紹介します!






木格子のメンテンスのポイントは痛みがひどくなる前に塗装することです。

ヒビ割れなどがひどくなると、塗替え工事が困難になります。

定期的に塗装することで、劣化を抑えて長持ちさせることができ





【木部のメンテンスは3~5年に一度を目安に】


当社では、木材のメンテンスには『オスモカラー』をおススメしております

人と自然に優しい自然塗料です。

オスモカラーは合成樹脂を用いた水性塗料と違って塗膜を貼らないので木の呼吸を大切にしています。木の持つ調湿性能を活かすことができ、塗装のメクレはがれも起こりません。

格子やテラスなど、木材のメンテナンスなら、星功にお任せください。

ご予算に合わせたご提案をさせて頂きます!

ご相談・ご質問等 どんなことでもお気軽にお問合せください



弊社は、戸建て・マンション・工場などあらゆる建物の補修・シーリング・塗装・防水・板金工事を行っている専門業者です。


施工・管理・保証まで一貫体制で行う

(直接職人さんへ)依頼できるお店なんです。


無駄なマージンを無くし品質・保証・アフターメンテナンスまで充実した星功に依頼してみませんか?

--------------------------------------------------------

大阪市の外壁改修工事・外壁屋根塗装・防水・板金

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/


住所:大阪市阿倍野区万代1-1-6-1階

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)


* 屋根・外壁を建ててから10年ほど放置している

* 建物に気になるひび割れがある

* 外壁を手で触ると粉状のものが付着する

* 豪雨の際、雨漏りが気になる。

* 台風や災害で家の屋根や外壁が傷ついてしまった

* 相談をしたいが、業者の良し悪しがわからない

* 外壁塗装っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

* 改修工事って具体的にどういうことをするの?


➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!

https://www.seikou-osaka.jp/contact

--------------------------------------------------------