店舗・工場・倉庫の結露(けつろ)にお困りはございませんか? | 大阪市の外壁塗装・防水工事は星功株式会社まで

店舗・工場・倉庫の結露(けつろ)にお困りはございませんか?

  New

大阪市内で外壁塗装・屋根塗装、防水の

改修工事をしております 星功株式会社の岩崎です


これから冬の寒い時期に発生しがちなのが結露(けつろ)です。

結露は不快なだけではなく、建物の寿命を短くしてしまう原因になります。

店舗や倉庫、工場等の鉄骨造の建物も住宅と同じように高気密化となり

大気中の湿気が鉄骨等の表面で冷やされ、汗かき(結露)現象が発生します。


駐車場の屋根から工場等の屋根まで、数多くの建物に使われている折板屋根ですが、冬場に結露を起こしやすいという弱点があります。


このような結露の発生しやすい環境にある建物の塗装工事では、一般の塗料では防ぎきれないため、結露防止塗料【ケツロナイン】を使用します。

ケツロナインは湿気を吸い取る・湿気を放つ、室内の調湿機能を発揮してくれる塗料です。


特徴

1.防藻・防カビ効果があります

2.水系なので環境への負担が少なく屋内外で安全に使用できます

3.室内を調湿性します

4.防火性に優れています



工場の天井を、結露対策として塗装工事をしましたのでご紹介します(^^


折半屋根の裏側

施工前

こちらの屋根は、結露対策としてペフという断熱材が裏面に貼り付けてありましたが経年劣化でボロボロに剥がれていました。


ケレン・清掃

断熱材を丁寧にすべて剥がしていきます



プライマー塗布(下塗り)

密着性を高めるプライマー(プライマー材:キクスイ SPプライマー エポ)


ケツロナイン塗布

平吹き仕上げ(平吹き状模様)


施工完了

折半屋根 裏側の天井塗装が完了しました!



建物の状態、屋根の形状や状況、景観、ご予算など、

お客様のご要望をしっかりお聞きして改善のご提案をいたします。


建物の屋根・外壁の事でお悩みがありましたら、

何でもお気軽にご相談ください!


もちろんご相談・お見積だけでも大歓迎!

※相談・見積は無料です※


----------------------------------------------------------------------

大阪市の外壁塗装工事・屋根塗装工事・防水工事は星功へ

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/


住所:大阪市東住吉区矢田1-27-17

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)


★ 外壁塗装っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

★改修工事って具体的にどういうことをするの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!


お問い合わせはこちら 

https://www.seikou-osaka.jp/contact

----------------------------------------------------------------------