ベランダの防水工事について

 


大阪市内で外壁・屋根、塗装、防水の

改修工事をしております 星功株式会社の岩崎です


そろそろ梅雨明けしそうなお天気ですが、これからベランダで家庭菜園やガーデニングを楽しむ方も多いのではないでしょうか ^^)


ベランダやバルコニーに植物があると、コンクリートだけの味気ない雰囲気が一気におしゃれな空間に演出でき、心地よく過ごせます。


しかし、バルコニー(ベランダ)で楽しむガーデニングも防水劣化を進めてしまう一因となりますので注意が必要です。


築10年も経っていないのに、ベランダの床がひび割れてしまってる…こんな方はいませんか?


一戸建ての住宅のベランダや屋上には、FRP防水やウレタン防水がされていることが多く、新築から数年でひび割れが始まります。


ひび割れによる雨漏りが起こってしまうと、建物内部が傷んで腐食しボロボロになっていきます。ベランダは建物とつながっていますので、ベランダの雨漏りが建物全体の問題になり 家の寿命を縮めてしまいます((+_+))


軽度の劣化であれば費用が抑えられますが、雨漏りが起こり劣化を放っておくと下地からの工事費用がかかりますのでどうしても高くなってしまいます。


防水層までの傷みがみられない場合には トップコートのみの塗布でも補修が可能です。トップコートには防水層を紫外線から守り劣化を防ぎます。


防水層の塗装までしなくて済むためにも、早めの補修が大切です。

プランターや鉢植えは直に置かずに床材の上に置く事をおすすめします ^^)

清掃にも便利ですし、コンクリートから直に熱を受ける事を避けられます。


また、排水口を詰まらせないように掃除を行うことが大切です。土や枯葉などで排水口が詰まってしまうと水漏れの原因となります。

定期的にベランダの掃除をして、排水口をいつもきれいにしておきましょう


ベランダのメンテナンス、リフォームなどお困り事がありましたらお気軽にお問合せください

----------------------------------------------------------------------

大阪市の外壁・屋根工事、塗装工事・防水工事専門店

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/


住所:大阪市東住吉区矢田1-27-17

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)


★ 塗装工事っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

★塗装って具体的にどういうことをするの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ 

https://www.seikou-osaka.jp/contact

----------------------------------------------------------------------