耐久性と耐候性 | 大阪市の外壁塗装・防水工事は星功株式会社まで

耐久性と耐候性

阿倍野区、大阪市内中心で建物の

外壁改修工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・板金工事をしております星功株式会社です。



弊社で扱っている塗料は「耐久性」「耐候性」があります!とブログでもお伝えしていることもありますが、、、どんな違いがあるのか?


「耐久性」「耐候性」の違いの詳細を紹介いたします!



◎耐久性◎

耐久性は外部の環境要因やストレスに対して、長期間にわたって有効な状態を維持できる能力を意味します。つまり、どれだけ長く持ちこたえれるかの度合いのこと。

人の安全に関わる建物は「耐久性」が「安全性」に大きく影響することが多いので外壁・屋根・塗料のアピールポイントとなる要重な要素ですね。



◎耐候性◎

材料が外部の気象条件や環境変化に対してどれだけ耐えることができるかの度合い。具体的には、高温、低温、紫外線、雨、風、湿度などの気象要因や環境要因による影響を受けずに、長期間にわたって性能や外観を維持する能力を指します。


塗料にももちろん耐久性・耐候性があり

弊社で取り扱っている塗料では

・アクリル

・ウレタン

・シリコン

・ラジカル

・フッ素


と、それぞれ性能はさまざまで使用箇所・用途によって塗布する種類をかえますし、お客様のご要望に見合った塗料を使用しておりますが、やはりお値段の高い塗料を使用すれば耐久性・耐候性も上がってくるようですね。。。(^▽^;)




今回、近畿地方に台風が来て我が家の耐久性・耐候性の可能性を祈るしかなかった我が家。。。

どうにか無事に吹き飛ばされることはなかったですが改めて耐久性・耐候性の大事さを考えさせてもらいました。


皆さまの毎日を心も体も守ってくれるお家とのお付き合い。

頑丈で丈夫なお家で安心して過ごせるお手伝いを星功はさせていただいております!

もし、お家でなにか不安な事があればお問合せくださいませ。



弊社は、戸建て・マンション・工場などあらゆる建物の補修・シーリング・塗装・防水・板金工事を行っている専門業者です。



施工・管理・保証まで一貫体制で行う

(直接職人さんへ)依頼できるお店なんです。


無駄なマージンを無くし品質・保証・アフターメンテナンスまで充実した星功に依頼してみませんか?



--------------------------------------------------------



大阪市の外壁改修工事・外壁屋根塗装・防水・板金

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/



住所:大阪市阿倍野区万代1-1-6-1階

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)



* 屋根・外壁を建ててから10年ほど放置している

* 建物に気になるひび割れがある

* 外壁を手で触ると粉状のものが付着する

* 豪雨の際、雨漏りが気になる。

* 台風や災害で家の屋根や外壁が傷ついてしまった

* 相談をしたいが、業者の良し悪しがわからない

* 外壁塗装っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

* 改修工事って具体的にどういうことをするの?



➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!