本日は、外壁塗装で細かい部分のハケ作業をしました! | 大阪市の外壁塗装・防水工事は星功株式会社まで

本日は、外壁塗装で細かい部分のハケ作業をしました!

 

阿倍野区、大阪市内中心で建物の

外壁改修工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・板金工事

をしております星功株式会社です。



先日より、大阪市・Aマンションの外壁改修工事を施工しております!


本日は、塗装工事「中塗り」後の細かい部分の刷毛作業をしました



外壁塗装では主としてローラーを使用した工法が主体となっていますが

細かい部分は 刷毛(ハケ) を使用して作業を行います


塗り残しのがないよう、細かい部分もキレイに仕上げます!



通気口など凸凹があると、どうしてもローラーでは塗れない部分が出ます

そういった箇所は、刷毛を使い仕上げていきます!


排水溝の細かい部分も刷毛を使って仕上げました♪





★刷毛の種類をご紹介★




① 平刷毛

一度に広範囲の面を塗装できる平たい刷毛。昔の塗装工事ではこの平刷毛がメインでした。



② 筋交い(すじかい)刷毛

45度の角度で柄の部分から曲がって毛の部分があるタイプ。細かい角や小さい箇所などを塗りやすい。



③ 目地刷毛

溝や外壁間の目地など細く狭い箇所を塗るのに適している細かい刷毛。



④ 寸胴刷毛

名前のとおり寸胴の形に似た刷毛。平たくなく塗料も多く含んで大量の塗料を塗ることができる。



⑤ ラスター

ダスターとも言われる、掃除などにも使われる刷毛。



⑥ 鉄骨刷毛

鉄骨等の金属部分に使用される刷毛。



⑦ 水性刷毛

主にナイロンでできた刷毛で、水性塗料の塗装ができる刷毛。



以上の刷毛が主に外壁塗装にて使われる刷毛です!

本日は、当社の刷毛作業の様子と、塗装道具のひとつ「刷毛」のご紹介をさせて頂きました!



当社では、塗装する場所や形状に合わせて適切な塗装道具を選んで


大切な建物を一つ一つ丁寧に塗装させていただきます(^^)



弊社は、戸建て・マンション・工場などあらゆる建物の補修・シーリング・塗装・防水・板金工事を行っている専門業者です。



施工・管理・保証まで一貫体制で行う

(直接職人さんへ)依頼できるお店なんです。



無駄なマージンを無くし品質・保証(アフターメンテナンス)のしっかりした業者に依頼してみませんか?


--------------------------------------------------------

大阪市の外壁改修工事・外壁屋根塗装・防水・板金

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/


住所:大阪市阿倍野区万代1-1-6-1階

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)


* 屋根・外壁を建ててから10年ほど放置している

* 建物に気になるひび割れがある

* 外壁を手で触ると粉状のものが付着する

* 豪雨の際、雨漏りが気になる。

* 台風や災害で家の屋根や外壁が傷ついてしまった

* 相談をしたいが、業者の良し悪しがわからない

* 外壁塗装っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

* 改修工事って具体的にどういうことをするの?


➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!

https://www.seikou-osaka.jp/contact

--------------------------------------------------------