ALC壁 ビル改修工事(色合わせ・外壁塗装工事) | 大阪市の外壁塗装・防水工事は星功株式会社まで

ALC壁 ビル改修工事(色合わせ・外壁塗装工事)

阿倍野区、大阪市内中心で建物の

外壁改修工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・板金工事をしております星功株式会社です。


Nビル改修工事・順調に進んでおります!


台風の影響や雨で工事が中止になる日もありましたが、完了に向けて補修工事から塗装工事と各職人さん達がバトンを繋いでくれています

これから外壁塗装工事の工程に入っていきますので、その前に既存外壁色の確認作業を行いました。


既存色に合わせて塗装してほしいというオーナー様のご意向がありましたので、見本帳を使い近似色を見つける作業を行っていきます。



【色合わせの様子】

色見本帳は「日本塗料工業会・塗料用標準色」を使用しており

実際の塗料を用いて制作している極めて制度の高い色見本帳です(^^)



外壁色が『白』と言っても黄色が混ざった白・赤色が入った白など、慎重に色見本と既存外壁を見比べています。


色合わせを行う前に排気ガスやホコリなど汚れが付着していますので、

しっかり塗装面を拭き取ってから『色合わせ』をします。

色合わせは意外と難しく、経験と知識が重要な作業です

その後、塗料の品番が決まりましたので、材料を発注して準備完了です!



いよいよ「外壁塗装工事」が始まりました!



高圧洗浄 作業

商店街の中にある現場なので、隣家との間が狭く足場を設置することができない面があります。その場合は隣の屋根に上がらせていただき作業を進めます。



シーラー 工程

シーラーは塗装をする際に一番はじめに塗る塗料で、下地の中に浸透していくため、劣化した下地を補強する役割があります。



パターン付け

外壁塗装では色だけでなく、仕上げのパターン(模様)によっても雰囲気が左右されます。既存壁と同じように【マスチックローラー仕上げ】で模様を付けていきます



中塗り

オーデフレッシュ Si100Ⅱ

中塗りは、外壁塗装において非常に重要な塗装工程です。中塗りの段階で凹凸等のない平らでなめらかな下地をつくっておくことで、上塗りがキレイに塗れるため、より美しく仕上げることができます。



上塗り

オーデフレッシュ Si100Ⅱ

上塗りは、外壁塗装の仕上げとなる重要な塗装工程です

防汚性・防水性・遮熱性に優れた塗料を塗布していきます。



上塗り塗装をした後は、十分に乾燥させて完了です!


これから外壁塗装工事をご検討しているかたは、約10年に一度の外壁塗装工事を高品質なものにするためにも、ぜひ工事内容をご参考にしてみてください♪


お見積りはこちら(無料)

弊社は、戸建て・マンション・工場などあらゆる建物の補修・シーリング・塗装・防水・板金工事を行っている専門業者です。


施工・管理・保証まで一貫体制で行う

(直接職人さんへ)依頼できるお店なんです。


無駄なマージンを無くし品質・保証・アフターメンテナンスまで充実した星功に依頼してみませんか?

--------------------------------------------------------

大阪市の外壁改修工事・外壁屋根塗装・防水・板金

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/


住所:大阪市阿倍野区万代1-1-6-1階

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)


* 屋根・外壁を建ててから10年ほど放置している

* 建物に気になるひび割れがある

* 外壁を手で触ると粉状のものが付着する

* 豪雨の際、雨漏りが気になる。

* 台風や災害で家の屋根や外壁が傷ついてしまった

* 相談をしたいが、業者の良し悪しがわからない

* 外壁塗装っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

* 改修工事って具体的にどういうことをするの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!

--------------------------------------------------------