【遮熱塗料】を活用した外壁・屋根塗装工事をご提案しました (枚方市・H様邸) | 大阪市の外壁塗装・防水工事は星功株式会社まで

【遮熱塗料】を活用した外壁・屋根塗装工事をご提案しました (枚方市・H様邸)

 

阿倍野区、大阪市内中心で建物の

外壁改修工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・板金工事

をしております星功株式会社です。


外壁塗装・屋根塗装工事をご検討している


【枚方市・H様邸】のご自宅へ現地調査に行ってきました!


H様邸では『夏の室内にこもる熱を軽減したい』との思いがあり、

すでに遮熱塗料を使った外壁塗装をご検討されておりました。

ご依頼をいただき、まずはしっかり現地調査を行います(^^)



現地調査の様子

施主様とヒアリングを行いながら、今の建物の状態などを調べていきます。

劣化具合やクラック箇所をメモしながら、必要な時にはお部屋に上がらせていただき窓のサイズ等など細かく書き込んでいきます。



現地で建物の採寸をしてから、CADを使い作成した図面がこちらです!

建物全面の採寸を行い図面を作成することで、お見積りの提出などに活躍します。部材間の継ぎ目である目地の場所や窓の位置、通気口の位置なども簡易ではございますが正確に作成しております





豪雨や強風にも耐える『モニエル瓦』の屋根

H様邸の屋根材は『モニエル瓦』です。こちらの屋根には着色スラリーという着色剤を塗っているため、瓦の表面には「スラリー層」と呼ばれる層が出来ています。モニエル瓦を再度塗装する場合は、このスラリー層を綺麗に取り除いた後に塗装を行う必要があります。


モニエル瓦でも専用のシーラー材を使えば『遮熱塗料』を使った塗替え工事が可能です。屋根材の性質についても、しっかりご説明させて頂きました!


大阪北部地震の影響なのか軽微ではありますが、外壁のクラックの発生や、コケが目立っておりました。



最後に、すでにご検討されていた『遮熱塗料 アドグリーンコート』の遮熱機能などの特性や一般塗料との違いなどをご説明させていただきました。

(H様に撮影の許可をいただき掲載しております)


現地調査後、コロナウイルスによる緊急事態宣言の影響で、工事の着工が伸びておりましたが、7月中旬より外壁・屋根塗装工事が着工することになりました!


また、遮熱塗料アドグリーンコートの効果について、引き続き取材をさせていただくことも快く承諾していただき H様には大変感謝しております。


H様、今後ともよろしくお願いいたします!


『アドグリーンコート』は、

NCK販売株式会社が製造販売している遮熱塗料の名称です。


当社は正確な知識と技術を持ち、しっかりとこの塗料のことを熟知したスキルを取得している『アドグリーンコート・認定施工店』です。


詳しいことが知りたい..

ウチもそろそろ建物のメンテンナス時期が来る..

夏の暑さどうにかしたい.. 遮熱塗料に興味がある..


などご検討されておりましたらお気軽にお問い合わせください(^^)

もちろんお見積もりは無料です


弊社は、戸建て・マンション・工場などあらゆる建物の補修・シーリング・塗装・防水・板金工事を行っている専門業者です。


施工・管理・保証まで一貫体制で行う

(直接職人さんへ)依頼できるお店なんです。


無駄なマージンを無くし品質・保証・アフターメンテナンスまで充実した星功に依頼してみませんか?

-------------------------------------------------------

大阪市の外壁改修工事・外壁屋根塗装・防水・板金

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/


住所:大阪市阿倍野区万代1-1-6-1階

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)


* 屋根・外壁を建ててから10年ほど放置している

* 建物に気になるひび割れがある

* 外壁を手で触ると粉状のものが付着する

* 豪雨の際、雨漏りが気になる。

* 台風や災害で家の屋根や外壁が傷ついてしまった

* 相談をしたいが、業者の良し悪しがわからない

* 外壁塗装っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

* 改修工事って具体的にどういうことをするの?


➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!

https://www.seikou-osaka.jp/contact

--------------------------------------------------------