ベランダ、バルコニー掃除

 

こんにちは、大阪市内で活動しております外壁改修工事の星功株式会社です。

秋に向けて夏の間活用したベランダ、バルコニー、屋上デッキの片付けや掃除をそろそろ始めようという方もいらっしゃると思います。




ベランダの汚れの大半は風で運ばれてくる土や砂です。排水溝を詰まらせる前に掃除機やホウキで取り除きましょう。細かい汚れは使い古しの歯ブラシを使うとよく取れます。

掃除機を使う事に抵抗がある方は、濡らした新聞紙をちぎって床に撒き、ホウキで掃き取れば、大抵のホコリやゴミを取り除けます。手すりに付いた汚れは雑巾でふき取ってしまいましょう。

鳥の糞がこびりついている場合は、手袋をはめて濡らしたキッチンペーパー等で取り除きましょう。糞の上にクエン酸を水で薄めたものをかけると簡単に取れます。

道路に面したベランダでは排気ガスの油で汚れることもあります。その場合は100mlの水に小さじ1杯の重曹を混ぜた重曹水をブラシ等につけてこすれば汚れが落とせます。


ベランダ、バルコニー、屋上デッキの掃除で気になる床のめくれやはがれがあれば、星功にお問い合わせ下さい。現地調査をした上で塗装職人が最適なアドバイスをさせて頂きます。是非お気軽にお問い合わせ下さい。