ご所有の建物の健康状態を知っていますか? | 大阪市の外壁塗装・防水工事は星功株式会社まで

ご所有の建物の健康状態を知っていますか?

 

大阪市内で建物の

外壁改修工事・外壁屋根塗装・防水工事・板金工事

をしております星功株式会社です。


一戸建てにお住いの方や、マンション・ビルを経営されているオーナー様へ、ご所有の建物の健康状態を知っていますか?


建物は長寿命化と美観向上のため 【定期的なメンテナンス】 が必要です。

資産でもある建物の価値を健全な状態で維持するためにも雨漏りにつながる劣化具合を知っておく必要や、計画的な修繕計画を立てることが重要となります。

当社の現地調査・点検作業の様子です


保有した建物、またこれから購入を考えている一棟ビルなど、だいたいの修繕時期や工事内容を把握しておくことで、将来発生する修繕工事コストのシミュレーションを事前に立てることができます


一般的な大規模修繕工事では、

主に以下の工事がありますのでぜひ参考にして頂ければと思います(^^



1.外壁の補修工事(10年~13年)

外壁のひび割れを補修し、タイルの貼り替え等を行います。外壁のほかにも、ベランダの手すり下部を補修したり、廊下や階段・天井といった多種のひび割れや剥離などの補修が工事内容に含まれます。



2.シーリングの改修工事(9年~12年)

シーリングは建物の緩衝材であったり雨漏れを防ぐ防水工事です。

改修工事は9~12年程度が目安となります。ただし劣化よる亀裂などから水が入り込む可能性があるため、実際の状況を見ながら必要に応じて時期の前倒しも検討しましょう



3.外壁・屋根の塗装工事(8年~15年)

外壁・建物の塗装工事には美観を保つだけでなく、防水機能や塗膜機能で建材・躯体を劣化から保護する役割があります。劣化するとこれらの効果がなくなってしまい、建物には苔・排気ガスやその他不純物がより付着すやくなります。塗料の耐用年数によって塗装すべきタイミングは異なりますが8年~15年が目安です。



4.鉄部の改修工事

階段や手すりの「鉄部塗装工事」は、一般的には3~6年程度が目安とされていますが、サビの状況などによっては期間が短くなることも想定しておきましょう



5.アルミ部の改修工事(10年~25年)

サッシなどアルミ部の改修工事はその箇所によって改修工事の時期が異なりますが、一般的には10~25年の間を目安に改修が必要です。




5.屋根や屋上(バルコニー)の防水工事(10年~13年)

屋上や廊下「水が流れる・集まる」箇所から建物を保護するために最も必要なのが防水工事。大規模改修・修繕工事場合は特に多種な箇所で防水が必要になります。また防水層の劣化を放置しておくと修繕に必要なコストが結果的に増えてしまいます。



それぞれ修繕が必要になるタイミングは違いますが、将来「修繕したくても資金不足で修繕できない」という事態にならないよう、建物を購入する際は、しっかりとシミュレーションしたうえで修繕計画を立てることが大切ですね。


ますは、保有した建物の健康状態を調べてみてはいかがでしょうか?




当社のお見積りは無料です!


星功は、お見積もりに関して一切の費用を請求いたしません。契約をせかすこともなく、ご契約に至らなかった場合でもしつこい営業を行なうなどのことは一切ありませんので、安心してお問い合わせください。


星功のお見積りについてはこちら



弊社は

戸建て・マンション・工場などあらゆる建物の

補修・シーリング・塗装・防水・板金工事を行っている

専門業者で

管理・保証・施工まで一貫体制で行う(直接職人さんへ)

依頼できるお店なんです。


無駄なマージンを無くし品質・保証(アフターメンテナンス)

のしっかりした業者に依頼してみませんか?


--------------------------------------------------------

大阪市の外壁改修工事・外壁屋根塗装・防水・板金

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/

住所:大阪市阿倍野区万代1-1-6-1階

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)


★ 外壁塗装っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

★改修工事って具体的にどういうことをするの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!


お問い合わせはこちら 

https://www.seikou-osaka.jp/contact

--------------------------------------------------------