かし保険について

 

こんにちは、大阪市内専門で営業をしております戸建て・マンションの修繕・改修工事の星功株式会社です。


今回はかし保険についてご紹介いたします。


大規模修繕工事中やリフォーム工事中に不慮の事故が起きる可能性はゼロではありません。日々細心の注意を払って作業に取り組んでいたとしても、実際の工事では何が起こるかわかりません。工事が終了しても不具合が発覚する可能性もあります。こうした予想外の出来事が発生した際に心強いのが保険です。



弊社は、国土交通省大臣指定 住宅瑕疵担保責任保険法人 株式会社日本住宅保証検査機構の「JIOリフォームかし保険」「大規模修繕かし保険」の登録事業者です。

JIOリフォームかし(瑕疵)保険とは、JIO(日本住宅保証検査機構)がリフォーム工事部分の検査を行い、保険を引き受けるというものです。万が一、リフォーム工事部分に不具合(瑕疵)が生じた場合に、JIOが修補費用等を保険金としてリフォーム事業者にお支払いします。


万が一工事後にかしが発覚した際、弊社がたとえ倒産していても、保険期間内であれば補修費用を直接JIOに請求することができ安心です。


工事の開始から終了まで無事終えられる事が一番ですが、万が一に備えてしっかりと保険に加入している弊社にお任せください。


外壁部分に関するご相談

屋根・防水・塗装・シーリング工事

につきましては大規模・戸建てにこだわりなくお気軽に星功へお問合せ下さい。