屋上防水の現地調査に行ってきました(大阪市・Hマンション) | 大阪市の外壁塗装・防水工事は星功株式会社まで

屋上防水の現地調査に行ってきました(大阪市・Hマンション)

阿倍野区、大阪市内中心で建物の

外壁改修工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・板金工事

をしております星功株式会社です。



塩ビシート防水の施工から10年が経ったとの事で今回のご相談となりました。


8階建ての鉄骨造、新築当初はアスファルト防水で施工させており

塩ビシート防水を修繕工事の際に施工されてる建物でした。


一面、既存の防水シートが敷かれております。



そもそもなぜ防水工事をするのか?塩ビ防水シートとは何なのか?


マンションの屋上など勾配がない屋上(陸屋根)の場合は雨水が溜まりやすく、防水工事が必要になります。

防水工事をしなかったり、防水層に不具合が起きている状態で放置していると雨漏りの原因になり建物の寿命が短くなったり、雨漏りが起きてからの工事になると費用もかかってきます。

なので、後々の事も考えて新築の際に防水工事をして

その後10年~15年経過後に修繕工事を施工する事を進めております。


防水工事の際に使用するのが【塩ビシート】

「塩ビ」とは「ポリ塩化ビニル」のことで「PVC」とも言われる一般的なプラスチックの1つです。私たちの身の回りにある文房具や食器、家具なのにも使用されている素材で、塩ビシートはこれをシート状にしたもので高い防水効果が期待できます。




架台部分もあり接続部分からの雨漏りの発生の可能性があります


今回は著しい劣化は見られませんでしたが、5年後の防水工事を目安に下記の修繕をしたほうが良いのではとご提案させていただきました。


・塩ビシート部分=トップコートの更新

・架台部分=密着ウレタン防水の更新



あまり日常に関わってこない忘れがち?な存在の屋上ですが

私たちの生活から熱や紫外線、雨風の影響を受けないようにしてくれているのが屋上です。

そんな屋上だからこそメンテナンスを怠ると建物内部に影響が出てくるので

今回のようなご相談を受けると建物を大事にされているオーナー様

のお気持ちが伝わってきます。




弊社では今回のようなご相談も無料も承っております。



現地に足を運び現状を調査報告をさせていただき、

ご予算・期間に合わせたご提案をさせて頂きます!


弊社は、戸建て・マンション・工場などあらゆる建物の補修・シーリング・塗装・防水・板金工事を行っている専門業者です。


施工・管理・保証まで一貫体制で行う

(直接職人さんへ)依頼できるお店なんです。



無駄なマージンを無くし品質・保証・アフターメンテナンスまで充実した星功に依頼してみませんか?



--------------------------------------------------------


大阪市の外壁改修工事・外壁屋根塗装・防水・板金

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/




住所:大阪市阿倍野区万代1-1-6-1階

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)




* 屋根・外壁を建ててから10年ほど放置している

* 建物に多数のひび割れがある

* 外壁を手で触ると粉状のものが付着する

* 豪雨の際、雨漏りが気になる。

* 台風や災害で家の屋根や外壁が傷ついてしまった

* 相談をしたいが、業者の良し悪しがわからない

* 修繕工事と改修工事の違いってなに?

* 外壁塗装っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

* 修繕工事って具体的にどういうことをするの?



➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!













アーカイブ

人気記事