現地調査へ行ってきました (大阪市・オフィスビル) | 大阪市の外壁塗装・防水工事は星功株式会社まで

現地調査へ行ってきました (大阪市・オフィスビル)

 

阿倍野区、大阪市内中心で建物の

外壁改修工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・板金工事

をしております星功株式会社です。


先日、当社のホームページより【雨漏り】に関するお問合せがありました。

お客様と現地調査の日程調整をさせていただき、漏水調査へ行ってきました!


【相談内容】

大雨の時に、1階の外壁から染み出しているのか、部屋が浸水しました。

外から見たら大きなヒビはありませんが、一度見に来てほしいです。


【建物情報】

3階建てオフィスビル・ALC壁・築4年

漏水被害があってからは、雨の日の対策としてお客様自身でブルーシートをかぶせたりされておりましたが、一度しっかりと専門の工事業者に見てもらおうとのことで当社にご相談いただきました。



自社の【外壁診断士】の資格をもつ小笠原が、建物の状態(コンクリートのヒビ、階段のサビ、防水機能の低下、外壁の傷み具合など)をあらゆる角度から調査していきました。



こちらの建物では、

クラックや、施工不具合により雨水が建物内部に侵入してしまい、コンクリート内の炭酸カルシウムが流出し、白く跡になる【エフロレッセンス現象】が起こっていました。


目視診断による建物の現在の状況と、推測される漏水原因をご説明させていただき、最善の解決方法をご提案して【現地調査】を終えました。



漏水調査について


雨漏りの原因は多種多様で、原因箇所の真下に雨漏りが発生するというわけではありません。さらに雨漏りを起こしてしまうと外壁だけでなく、室内にまで被害を及ぼし、臭いや腐食のリスクが高まります。

雨漏り診断は、難しいからこそ豊富な知識・技術・経験が必要不可欠です。


星功では、一時しのぎの応急処置をするか、雨漏りを根本的から解決する補修をするか、お客様が納得できるまでしっかりとご説明させていただきます。



漏水調査・現地調査は無料です!

ご予算に合わせたご提案をさせて頂きますので

ご相談・ご質問等 どんなことでもお気軽にお問合せください


現地調査・お見積りは無料

お問合せはこちら




弊社は、戸建て・マンション・工場などあらゆる建物の補修・シーリング・塗装・防水・板金工事を行っている専門業者です。



施工・管理・保証まで一貫体制で行う

(直接職人さんへ)依頼できるお店なんです。



無駄なマージンを無くし品質・保証・アフターメンテナンスまで充実した星功に依頼してみませんか?


--------------------------------------------------------

大阪市の外壁改修工事・外壁屋根塗装・防水・板金

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/


住所:大阪市阿倍野区万代1-1-6-1階

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)


* 屋根・外壁を建ててから10年ほど放置している

* 建物に気になるひび割れがある

* 外壁を手で触ると粉状のものが付着する

* 豪雨の際、雨漏りが気になる。

* 台風や災害で家の屋根や外壁が傷ついてしまった

* 相談をしたいが、業者の良し悪しがわからない

* 外壁塗装っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

* 改修工事って具体的にどういうことをするの?


➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!

https://www.seikou-osaka.jp/contact

--------------------------------------------------------