飲食店・雨漏り相談をいただきました(外壁漏水補修工事) | 大阪市の外壁塗装・防水工事は星功株式会社まで

飲食店・雨漏り相談をいただきました(外壁漏水補修工事)

阿倍野区、大阪市内中心で建物の

外壁改修工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・板金工事をしております星功株式会社です。


事務所近くの飲食店から【漏水被害】のご相談をいただきました!


この度、事務所近くで飲食店を営業されている店主様から

『雨漏りしているのでなんとかしてほしい』とのご相談をいただきました。

すでに雨漏りが発生しているので現地調査後、お客様とご相談させていただきガルバリウム鋼板を使用した【外壁漏水補修工事】を施工させて頂くことになりました。


外壁にはひび割れしている所がいくつかあり、下地が傷んでいることで雨漏りに繋がっているようでした。さらに屋根の笠木部分にも不具合があり、建物に雨水が侵入しやすい構造となっていました



工事内容やお客様のご要望について

お打合せをさせていただいた後、さっそく工事が着工しました!!



会社近くの現場なので、

事務所の駐車場を使用して足場組立の準備に取り掛かります。


人通りの多い場所(あべの筋沿い)での足場組立なので、十分に注意を払いながら足場組立工事を行いました。



今回の工事内容は、外壁と笠木部分に『エスジーエル』を使用したカバー工法で施工することになりました。


解体不要で、既存外壁の上から新しい外壁材(エスジーエル)を張り替えます



エスジーエル(日鉄鋼板株式会社)

優れた耐食性と加工性に優れた『外装材』です


ガルバリウム鋼板の発売から約40年。確かな実績を持つガルバリウム鋼板をベースにマグネシウム(Mg)の防錆効果をプラス。ガルバリウム鋼板の3倍超※の耐食性を実現しました。とくに、腐食が起こりやすい切断端部や傷部などの腐食抑制効果が大きく、厳しい腐食環境でもガルバリウム鋼板を超える耐食性を実現。カラー鋼板の下地としても最適で、加工性も良好です。


ニクスカラーpro/GHK01ブラック

外壁の採寸をしたら、現地で加工していきます


笠木部分の板金を加工しています



新しい外壁材を張り替えた後は、

シーリング工事を施工させていただきました!



エスジーエルについて...


次世代ガルバリウム鋼板であるエスジーエル建材には、耐用年数(耐久年数)が長い、金属素材でありながらサビにくい、耐震性が高いなど様々な魅力があります。さらに、その他の建材と比べても優秀な建材と言われています。


既存外壁や屋根を撤去する必要が無く、短期間で工事を終わらせることが出来る『カバー工法』に最適な外壁・屋根材です。




この度は、ご相談していただき ありがとうございました


当社は改修工事専門店として、ご近所の方からいつでも安心してご相談していただけるよう『地域密着』で日々営業しております。


当社の経験豊富な職人たちが一丸となり、

施工内容にこだわったプロの工事を届けします(^^)


建物に合わせた最適なお見積りをご提案しますので、

お気軽にご連絡ください。


弊社は、戸建て・マンション・工場などあらゆる建物の補修・シーリング・塗装・防水・板金工事を行っている専門業者です。


施工・管理・保証まで一貫体制で行う

(直接職人さんへ)依頼できるお店なんです。


無駄なマージンを無くし品質・保証・アフターメンテナンスまで充実した星功に依頼してみませんか?


--------------------------------------------------------

大阪市の外壁改修工事・外壁屋根塗装・防水・板金

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/


住所:大阪市阿倍野区万代1-1-6-1階

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)


* 屋根・外壁を建ててから10年ほど放置している

* 建物に気になるひび割れがある

* 外壁を手で触ると粉状のものが付着する

* 豪雨の際、雨漏りが気になる。

* 台風や災害で家の屋根や外壁が傷ついてしまった

* 相談をしたいが、業者の良し悪しがわからない

* 外壁塗装っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

* 改修工事って具体的にどういうことをするの?


➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!

--------------------------------------------------------