足場組立後の外壁調査が始まりました! | 大阪市の外壁塗装・防水工事は星功株式会社まで

足場組立後の外壁調査が始まりました!

 

阿倍野区、大阪市内中心で建物の

外壁改修工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・板金工事

をしております星功株式会社です。


大規模修繕工事が決まり、先日着工しておりましたJビル


途中、一日降り続いた雨の影響で作業中止がありましたが、ようやく足場が組みあがりました!これから調査員が足場に登り、具体的な外壁調査をして細かく損傷具合を確認していきます。


秋の清々しく晴れ渡った空に、足場が立ち上がりました(^^)


『補修工事』は

足場を建ててからでないとないと正式な補修数量、工法が定めれません。よって見積り提出段階では概算となります。



足場組立後の『補修個所調査』について


壁がタイル貼り・モルタル塗りなどで仕上げた外壁は、劣化による浮き

剥がれから落下事故につながる恐れが大いにありますので、当社では必ず足場組立後の『全面打診調査』を行います。


そして直接目視・指触(打診)調査を行い外壁の状況判断を行います。

打診棒で『タイル面の浮き・割れ』や『塗装面の亀裂・塗膜の浮き等』をチェックしていきます。損傷個所を特定できたら、跡が残らないようなペンやスプレーを使用してマーキングを行います(補修工法などを確認します)



外壁塗装工事に大切な『補修工事』について



必要補修箇所を補修工事をしないで塗装をしてしまえば、簡単に隠蔽が可能な作業になります。下地補修作業は絶対に欠かすこの出来ない肝心な作業なのです。


『人間の体に例えると 骨が折れた状態で表面だけ綺麗な包帯をしているようなものです』


むしろ、

下地補修工事 → シーリング工事(打ち替え)→ 塗装工事 → 防水工事

どれも手抜きが出来る作業ではなく一つ一つの工種にしっかりした手順が決まっています。


また、適応箇所に補修工事をさせていただいた建物には、当社保証が付帯しますので、施工後に瑕疵が発生した問題でも必ず対応させていただきますのでご安心下さい(^^)



改めて適正な補修数量を提出いたします!


外壁改修工事のご依頼を頂いた際に、補修工事につきましては足場を建ててから確認をする為、お見積りは概算にて提出させて頂いております。調査後に補修方法・適正な補修数量を出し、補修工事費が決定する流れとなります!



ご予算に合わせたご提案をさせて頂きます!

ご相談・ご質問等 どんなことでもお気軽にお問合せください


弊社は、戸建て・マンション・工場などあらゆる建物の補修・シーリング・塗装・防水・板金工事を行っている専門業者です。


施工・管理・保証まで一貫体制で行う

(直接職人さんへ)依頼できるお店なんです。



無駄なマージンを無くし品質・保証・アフターメンテナンスまで充実した星功に依頼してみませんか?


--------------------------------------------------------

大阪市の外壁改修工事・外壁屋根塗装・防水・板金

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/


住所:大阪市阿倍野区万代1-1-6-1階

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)


* 屋根・外壁を建ててから10年ほど放置している

* 建物に気になるひび割れがある

* 外壁を手で触ると粉状のものが付着する

* 豪雨の際、雨漏りが気になる。

* 台風や災害で家の屋根や外壁が傷ついてしまった

* 相談をしたいが、業者の良し悪しがわからない

* 外壁塗装っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

* 改修工事って具体的にどういうことをするの?


➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!

https://www.seikou-osaka.jp/contact

--------------------------------------------------------