雨もりが原因! 外壁のひび割れ・落下の調査します

 

こんにちは

大阪市内で外壁・屋根、塗装、防水の

改修工事をしております 星功株式会社の岩崎です


マンションやビルも築年数が長くなると必ず出てくる困りごとといえば、

外壁のひび割れですよね。


ひび割れを放っておくと

このように外壁材(モルタル・タイルなど)が落下します!

(ラス網が腐ってしまい、下地とモルタルが剥がれています)

朽化した建物は美観を損なうだけでなく 住む人の生活に支障をきたしたり 思わぬ事故を発生させたりします。


◇ 落下の原因について◇

外壁材のひとつ「モルタル」の落下の大きな原因が雨漏りです。

台風や地震などで外壁にひびが入ることは少なくありません。

外壁のひび割れをそのままにしておくと その隙間から雨水が入り込み

雨漏りが下地を腐朽させてしまい欠落します。


外壁材が落下する前に補修工事をして 安心して過ごしたいですよね


現在の建物は大丈夫ですか?

これから6月に入り「梅雨」の時期に入ります。

ひび割れを見つけたり お困りごと・心配ごとがございましたらお気軽にお問合せください。


お見積りは無料です!


星功は、お見積もりに関して一切費用をいただいておりません。契約をせかすこともなく、ご契約に至らなかった場合でもしつこい営業を行なうなどのことは一切ありませんので安心してお問い合わせください。


----------------------------------------------------------------------


大阪市の外壁・屋根工事、塗装工事・防水工事専門店

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/


住所:大阪市東住吉区矢田1-27-17

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)


★ 塗装工事っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

★塗装って具体的にどういうことをするの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ 

https://www.seikou-osaka.jp/contact


----------------------------------------------------------------------