台風養生について・大規模修繕工事 | 大阪市の外壁塗装・防水工事は星功株式会社まで

台風養生について・大規模修繕工事

阿倍野区、大阪市内中心で建物の

外壁改修工事・外壁塗装・屋根塗装・防水工事・板金工事をしております星功株式会社です。



台風11号接近に伴い、各現場の台風養生を行ってきました


台風11号が大阪に接近しているので、

今朝はまだ晴れていますが 強い風が吹いていますね((+_+))


4年前の台風21号では、関空連絡橋にタンカが衝突したりと予想以上の被害がでたことも記憶に残っております。


今回の台風は大阪に直撃はしないようですが、それでも強い風が予想されていますので、大規模修繕工事をしている現場では雨の降らない前に【台風養生】を行ってきました。


住吉区・Mビル/大規模修繕工事


阿倍野区・H様邸/外壁塗装工事



 台風養生について 


足場で最も風の力を受けるのは、足場の骨組みではなく、周りに張ってあるメッシュシートです。メッシュシートは、面積が大きいため風の影響を受けやすく、その力で足場が持っていかれてしまうと、足場の倒壊事故につながります。


台風や強風が予想される場合には、強風で足場が倒壊しないよう事前に足場のメッシュシート をたたんで強風対策を行っております。


メッシュシートを畳む方法は、風の力を受ける【屋根より上】を中心にメッシュシートを畳むことで、風からの力を受けないようにしております。


上部だけ三角形に絞る・上部を折り返す・四隅を畳む・全て畳む


など種類があり、建物の向きや構造の違いによりメッシュシートの養生対策が変わってきます。こういった強風対策をすることで、少しでも風の抵抗を減らし、足場を倒壊させないようにしています。


屋根の上に風を通すようにするだけでも、効果大です◎


このように、台風や強風が予想される期間は

現場の職人さんが事前に台風養生を行い、対策をとっております!


皆さまも、雨どいの点検やベランダに飛ばされそうなものがないかなど、台風への備えは、明るいうちに済ませておきましょう(^^)


弊社は、戸建て・マンション・工場などあらゆる建物の補修・シーリング・塗装・防水・板金工事を行っている専門業者です。


施工・管理・保証まで一貫体制で行う

(直接職人さんへ)依頼できるお店なんです。


無駄なマージンを無くし品質・保証・アフターメンテナンスまで充実した星功に依頼してみませんか?

--------------------------------------------------------

大阪市の外壁改修工事・外壁屋根塗装・防水・板金

星功株式会社

https://www.seikou-osaka.jp/


住所:大阪市阿倍野区万代1-1-6-1階

お問い合わせ窓口:06-6615-9819

(平日10:00~17:00)


* 屋根・外壁を建ててから10年ほど放置している

* 建物に気になるひび割れがある

* 外壁を手で触ると粉状のものが付着する

* 豪雨の際、雨漏りが気になる。

* 台風や災害で家の屋根や外壁が傷ついてしまった

* 相談をしたいが、業者の良し悪しがわからない

* 外壁塗装っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

* 改修工事って具体的にどういうことをするの?


➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!

--------------------------------------------------------





アーカイブ

人気記事